ホットヨガスタジオlava渋谷クロスタワー店のトライアル体験に行ってきました。

Pocket

渋谷にはLAVAが2店舗ありますが、

道玄坂の方にある渋谷店とは、

客層や雰囲気がかなり違います。

 

渋谷クロスタワー店は周りがオフィスビルばかりの、

立地にホットヨガスタジオはあります。

 

 

なのでほとんど昼間は人が来ないのです。

 

 

オフィス街なので、

朝夕はやっぱり混みますが、

日中は少なくてマンツーマンのレッスンになることも、

たまにあります。

 

 

また、

ここは数少ない男性もOKのスタジオです。

他のスタジオは裸に近い格好でもOKですが、

クロスタワー店では女性はウェアに気をつけた方が良いです。

 

 

私が体験に行った時も男性が一人いました。

 

 

最初はなんとなく男性がいることに、

抵抗があったのですが、だんだん慣れて来ました。

 

 

それに女性ばっかりの所に平気で来られるような男性は、

そもそも下心が無い人なんじゃないかと思います。

 

それよりも健康に気を遣った、

意識の高い男性ばかりだと私は思います。

 

 

また立地が渋谷という事もあって、

外国人の方も多いです。

 

ただし日本語をしゃべれる人がほとんどですけどね。

 

LAVA渋谷クロスタワー店のアクセス方法は?

 

LAVA渋谷クロスタワー店の住所は、

東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー3F

です。

 

アクセス方法は、

JR山手線・埼京線・東急東横線・田園都市線・東京メトロ銀座線・

半蔵門線・京王井の頭線「渋谷駅」より徒歩約6分でスタジオに着きます。

 

 

行き方は、

渋谷駅から246を渡って左側の道を行くと、

クロスタワーの正面入口(3階)にたどり着けます。

 

ですが歩道橋を2つも登らなければなりません。

 

 

だから駅を背中に見て246の右側の道から行くと、

横断歩道を渡ってファミリーマートの見える、

2階から入ることが出来ます。

 

 

所要時間は徒歩5~7分くらいです。

 

LAVAは入口から反対の方にあり、

わかりにくいのでスタバを目指していくと良いでしょう。

 

 

スタバの奥に案内が出ています。

 

裏口からすぐの所にありました。

 

 

定休日は毎週火曜日で、

駐輪場はないのですが、渋谷店と違い、

駐車場は完備されています。

 

 

ホットヨガスタジオLAVA渋谷クロスタワー店の特徴は?

 

全体的に設備はきれいですが、

少しだけ古さを感じます。

 

 

ですが、

設備のメンテナンスをしっかりとしているので、

古さはありますがきれいに使い込んでいる。

という感じを受けました。

 

 

家で言えばおそらく築5年くらいだと思います。

 

更衣室のロッカーは、

そんなに多くありません。

 

だいたい60~70室程度でしょう。

 

ロッカーとロッカーの間にプールの更衣室に、

あるようなベンチがあるので、

そこに荷物を置いておくことができます。

 

 

シャワーは13個完備されています。

 

当たり前ですが、

待っている人に裸を見られる心配がないような、

配置になっています。

 

 

パウダールームの椅子は10個くらいあって、

藤製の椅子に座ってメイクできます。

 

レッスンを終えてから仕事に出かける事が出来ます。

 

 

化粧水が置いてあるほか、

サンプルで各種オイルなどを、

使えるようになっています。

 

ホットヨガスタジオの設備としては、

とても考えて私たちの配慮をしていると感じました。

 

 

スタジオは広々としていて、

真ん中に柱が無く全部見渡せるのが良いと思います。

 

 

ホットヨガスタジオには、

柱があって狭くなってしまっているスタジオは意外と多いです。

 

 

また、

受付のスタッフさんやインストラクターさんは、

あまり押せ押せに話しかけてくるのではなく、

適度な関心を寄せてくれるのが気楽です。

 

 

特にLAVA渋谷クロスタワー店は、

気さくなお姉さんが多かったです。

 

 

なお、

体験レッスンではお水をもらえますが、

入会後は水素水サーバー会員にならなくても、

クロスタワーの2階にファミマがあるので、

そこでお水を買う事もできます。

 

 

LAVAはレッスンメニューも豊富だし、

ムリをせず自分のペースで進められるところが、

気に入ってます。

 

 

また、

登録した店舗以外にもう1店舗通える会員と、

すべてのスタジオに通いたい放題の会員など、

同じ所ばかりでないのが飽きずに楽しいです。

 

 

 

ホットヨガスタジオLAVA渋谷クロスタワー店の特徴は?

 

LAVA渋谷クロスタワー店は、

天井が他のスタジオに比べて高く作られており、

渋谷のパワースポットにもなっています。

 

 

また、ホットヨガだけではなく、

エクササイズも学べて多彩なプログラムが用意されています。

 

 

インストラクターの方は、

個性豊かなスタッフが多くて気さくに話しかけてくれて、

特に体験者で緊張している人なんかは、

緊張がほぐれてリラックスしてレッスンに臨むことが出来ます。

 

LAVA渋谷クロスタワー店では、

早朝から夜まで幅広い時間帯のレッスンをご用意しています。

 

 

LAVA渋谷クロスタワー店でホットヨガを始めて、

心身ともにリフレッシュした毎日を送ってみませんか?

関連記事

  1. ホットヨガスタジオlava札幌大通店のトライアル体験レビュー

  2. ホットヨガスタジオlavaの新宿東口店のトライアル体験レビュー

  3. ホットヨガスタジオlava二子玉川店のトライアル体験に行ってきた

  4. ホットヨガスタジオLAVA札幌琴似店の体験レッスンレビュー

  5. ホットヨガスタジオlava大森店にトライアル体験に行ってきました。

  6. ホットヨガスタジオLAVA横浜西口の体験に行ってきた!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。