ホットヨガlava渋谷店のトライアル体験に行ってきました。

Pocket

先日、

LAVA渋谷店で生まれて初めての、

ホットヨガ体験に行ってきました。

 

 

前々からホットヨガが気になっており、

LAVAの体験レッスンは税込1000円とお得だったからです。

 

 

ホットヨガスタジオLAVA渋谷店のアクセス方法は?

 

ホットヨガスタジオLAVA渋谷店の住所は、

東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル6階です。

 

 

電車でのアクセス方法は、

JR山手線・埼京線・東急東横線・田園都市線・

東京メトロ銀座線・半蔵門線・京王井の頭線「渋谷駅」より徒歩約5分で、

スタジオに着きます。

 

 

行き方は、

JR渋谷駅のハチ公口を出て、

109を挟んで二股に分かれた道の右側(文化村通り)を道なりに進みます。

ドンキホーテ前を通過して左に曲がった、タリーズコーヒーの隣のビルの6Fです。

 

 

毎週第2木曜日がお休みで、

駐車場や駐輪場はついていないので、

公共交通機関でお越しになる事をおすすめします。

 

 

ホットヨガははじめてだったので、

緊張したのですが中に入ってみると、

高級エステみたいな感じでした。

 

 

私が行ったのは朝一番早い8時半のレッスンでした。

 

 

LAVA体験予約をWEBから申し込みをして、

そのあとの返信に、

「体験のひとは、

説明があるので30分前に来てください」、

とのことだったので、7時50分くらいに到着しました。

 

 

玄関はエステのような雰囲気になっていました。

 

心配だったので、

早めに行ったのですが、店は閉まっていました。

 

 

どうしようかな~と待っていると、

気づいてくれた店員さんがドアを開けてくれました!

 

 

LAVA渋谷店で体験前に

 

中に入ると靴を脱いで、

黒い靴袋に入れて入ります。

 

 

受付の前に椅子があって、

そこで簡単なカウンセリングをしました。

 

 

カウンセリングをしてくれたのは、

インストラクターの女性でした。

 

 

インストラクターの先生は、

すっぴんに近いメイクだったのですが、

めちゃくちゃ肌が綺麗でした。

 

 

そして、

ボディラインも「細い」だけじゃなく、

「つくところにお肉がついたきれいなボディ」でした。

 

 

カウンセリングは体の悩みを聞いてくれたり、

「レッスン中、ポーズがキツかったら無理しなくて、

大丈夫ですよ」とアドバイスしてくれたり、

月額料金を簡単に説明してくれました。

 

 

カウンセリングのあと、

体験料金を払います。

 

 

私は最初、

1000円の体験レッスンのつもりでしたが、

体験レッスン+発汗作用を高めるドリンク+

レッスン後に食べる酵素ゼリーがついて、

1690円の何ともお得感満載のコースがあありました。

「どうせ汗をかくならいっぱいかこう!」と思って、

こちらを選びました。

 

 

レッスンを受けるときは、

動きやすい服装に着替えます。

 

 

持参してもいいし、レンタルのものを借りてもOKです。

 

私はレッスン着(上下)と、

フェイスタオル、  お風呂上がり用のバスタオル、

お水(1リットル)を借りました。

 

全部合わせて520円で借りられるので、

持っていくのが面倒なひとは、レンタルがおすすめです。

 

 

着替えたらレッスンの部屋に行きます。

 

 

スタジオ内は、

岩盤浴のような湿度や温度で、

ホカホカとしたような感じでした。

 

 

LAVA渋谷店で体験レッスン開始

 

 

10分くらい経つと、

体験者や入会した人など

合わせて15人くらいの、

生徒さんが集まってきました。

 

 

時間ぴったりに先生が入ってきて、

いよいよレッスン開始です。

 

 

まず先生がスタジオ内全体に、

アロマスプレーを部屋中に噴きつけてくれました。

 

 

心地よい温かさと、

アロマの香りでかなりリラックスできます。

 

 

座った状態でストレッチをしたり、

軽く身体を動かしたりなど、

この環境に身体を慣らせるための動作を行いました。

 

 

先生は、

「まずはあぐらの姿勢になって、○○しましょう」とか、

「視線は斜め上を見るように」、

「吸った息が、体のどこに行くのか、

体内を意識してみましょう」と、

丁寧に教えてくれました。

 

 

簡単な姿勢が多かったので、

痛いとか、辛いとか、もう無理!っていう姿勢は、

全くありませんでした。

 

例え辛くても、チャイルドポーズというのを、

すれば大丈夫でした。

 

 

かなり汗も額から噴き出してきて、

ポーズが終わるたびに、

先生が「お水を飲んでください」と、

指示してくれるので脱水症状にはなりませんでした。

 

 

ある程度身体が慣れて、

温まってほぐれたら、

次は立ち姿勢で本格的なポーズを取っていきます。

 

 

 

私は体を曲げたりするのは平気なんですが、

バランスをとるのがすごく下手なので、

片足立ちしてバランスをとるポーズが、

できませんでした。

 

どうやら身体の右と左のバランスが悪いようです。

 

 

入会された生徒さんは、

先生が「○○のポーズをしましょう」と言うと、

すぐに  その格好になっていてすごいなぁと思いました。

 

 

立ち姿勢のあとは、寝姿勢です。

 

 

うつぶせに寝て、

エビぞりのようになって、

お腹を圧迫したり仰向けに寝て、

ひざを立てて左右に動かしたり、

内臓を意識して動かす姿勢が多かったです。

 

 

内臓を動かすことにより、

内臓が活発になって、免疫力も上がり、

基礎代謝も上がるそうです。

 

 

姿勢ごとにだいたい10分~15分くらい、

じっくり行います。

 

 

汗は途中からとまらなくなって、

ぼたぼた落ちてきました。

 

他の生徒さんも汗だくで、

ぽたぽた汗が落ちる音がしていました。

 

最後は教室内を真っ暗にして、

仰向けに寝て、脱力します。

 

 

このときもアロマスプレーを部屋中に捲いてくれるので、

リラックスできました。

 

 

最後にみんなで挨拶しておしまいです。

 

 

レッスンが終わった後は入会の案内

 

 

レッスンが終わったあと、

「体験のかたはこの場に残ってください」と、

言われました。

 

体験は私だけだったので、

残って待っていると、

先生によるお話がはじまりました。

 

 

「いかがでしたか?体がやわらかいので、

すぐに慣れると思いますよ」、

「ぜひ通ってみませんか?」、

「今日はいって頂ければ、入会金がかかりません」 、

などなど体験した後の感想や入会の案内の説明でした。

 

例え忙しい人や料金に不安がある人は、

先生がしっかりと分からない部分を説明してくれました。

 

 

私はその月に仕事が忙しかったので、

月に4回のプランがお勧めと言われて、

そのプランに申し込みました。

レッスン後はシャワーを浴びて、

着替えておしまいです。

 

 

シャワーは混んでいるかな?と思ったけど、

みなさんさっと浴びて、

すぐに出てくるという感じだったので、

すぐに入ることができました。

 

ホットヨガスタジオLAVA渋谷店のおすすめポイント

 

LAVA渋谷店は、

LAVA1号店でヨガ×エンダモロジー×水素水が、

完備されています。

 

 

また数少ない男女共用のホットヨガスタジオで、

男女シャワー室も完備されており、

ご夫婦やカップルで通う事も出来ます。

 

 

また数多くのお客様のニーズに合わせた

プログラムを多数用意されているのがポイントです。

 

ぜひLAVA渋谷店で理想な身体を手に入れませんか?

関連記事

  1. ホットヨガスタジオlava銀座本店のトライアル体験に行ってきました。

  2. ホットヨガスタジオlava仙台駅前禅寺通店のトライアル体験に行ってきました。

  3. ホットヨガスタジオlavaコープさっぽろルーシー店を体験してきた感想

  4. ホットヨガスタジオlava下北沢店のトライアル体験に行ってきた

  5. ホットヨガスタジオlava銀座グラッセ店のトライアル体験に行ってきました。

  6. ホットヨガスタジオLAVA横浜西口の体験に行ってきた!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。