ホットヨガスタジオLAVA横浜西口の体験に行ってきた!

Pocket

そろそろ本格的な冬がやってきますね。

 

そんな中で私が最も悩みを抱えているのが、

冷え性や関節痛の痛み。

 

他にもダイエットしても中々体重が落ちないというのが、

あるのだけれども。。。。

 

 

この悩みを解決する方法はないかと、

色々な情報を調べては試しているのですが、

あまり効果がなくて困っています。

 

 

ですが、

最近「え!?ほんとに!?」というの方法を見つけました。

 

 

 

それがホットヨガです。

 

 

 

私は横浜に住んでいるので

早速横浜近辺のホットヨガスタジオを色々検索してみると、

おすすめなのがホットヨガスタジオLAVAということだったので、

早速LAVA横浜西口店に体験を申し込んで行ってきました。

 

ちなみに体験は無料で出来るし、

60分間みっちり出来る様々なコースがあるというので、

期待を込めて行ってきました。

 

 

LAVA横浜西口のアクセス方法は?

 

 

 

まずLAVA横浜横浜西口のアクセス方法は、

横浜駅から徒歩で3分歩いた立地にあります。

 

 

横浜の立地がとても便利なので、

休日に少しホットヨガをやってからショッピングをしたり、

中華街で美味しいものを食べたりなど1日を満喫することが出来ます。

 

 

ホットヨガスタジオLAVAには定休日はなくて、

364日毎日営業しているのも忙しい人にとっては、

とってもうれしいですよね。

 

ただ、駐車場や駐輪場はないので、

公共交通機関を利用して通うことをおすすめします。

 

 

ホットヨガスタジオLAVA横浜西口店の

最寄り駅である横浜駅のアクセス方法は、

JR東海道本線、横須賀線、湘南新宿ライン、京浜東北線、

東急東横線、相模鉄道本線、けいhん急行本線、横浜市営地下鉄選、

みなとみらい線など様々な方法でアクセスすることが出来ます。

 

 

LAVA横浜西口のインストラクターのレベルは?

 

LAVのインストラクターは横浜西口店に限らず、

とても厳しい研修を重ねて資格を取った人しか採用しておりません。

 

 

なので、

ホットヨガを教えるプロであり、

その人のレベルに合わせて指導してくれるので、

気軽にアドバイスをしてくれる温かいインストラクターばかりです。

 

 

 

インストラクターの先生が丁寧に指導してくれ、

ヨガ初心者の人でも安心してスタジオに通うことが出来ます。

 

 

ホットヨガLAVAのシステムで、

マンスリーメンバーというのに入会すると、

本格的にホットヨガに参加することが出来ます。

 

 

しかも、

マンスリーメンバーで入会するとなんと無料で

入会することが出来るんですよ!!

 

 

LAVA体験で持っていく持ち物は?

 

まず体験入学の前に、

持っていく持ち物を確認しておきましょう。

 

必要なものは、

動きやすい服(私の場合はヨガウェア)、

バスタオル、下着、1リットル以上のお水が必要です。

 

 

当日はかなり汗をかくらしいので、

脱水症状にならないように水は必ず持参していきましょう。

 

 

その他の注意点としては、

レッスンの開始2時間前に必ず食事を取り、

レッスンの1時間前、1時間後は食事を取らないようにしましょう。

 

いきなり内蔵に負担がかかってしまうので、

気持ち悪くなってしまうそうです。

 

 

さっそくLAVA横浜西口店に行ってきました。

 

まず入り口でキレイなお姉さんが丁寧に受付で

説明をしてくれます。

 

よがに  

環境が環境なので、

ほぼノーメイクのすっぴんなのですが、

皆さんなんとも美しい肌を持っています。

 

私もこれを励みにこれから頑張るぞ!!

 

と意気込みながら説明を聞いていました。

 

 

受付で説明されたのが、

体験レッスンでは通常コースと、

燃焼コースがあるということです。

 

 

燃焼コースの場合は、

発汗させるためのドリンクやゼリーが一緒に付いており、

なんともお得感満載だったので、

私は燃焼コースでレッスンを受けることに。

 

 

 

このいかにも怪しそうなドリンクを飲んで、

いざ着替えルームへ!!

 

 

かなりの清潔感バッチリの着替えルームであり、

ここでヨガウェアに着替えます。

 

 

先程も話しましたが、

持ち物には動きやすい服装、

お水、バスタオル、気になる方は下着も用意しましょう。

 

では早速スタジオの中へ!!

 

 

スタジオの中はとても熱気がすごくて、

最初は息がしづらかったのですが、

実際に身体を動かしていると段々と慣れてきます。

 

人間ってすごい生き物ですよね。

 

 

なんてったって室内の中の温度は、

38度、湿度は65%の中でレッスンを受けるわけですから。

 

 

日常生活なら猛暑日で熱中症になってしまうくらいの

環境ですよね。

 

 

まず最初に発汗を促すために、

「ボディーバーム」というLAVAの専用のパウダーを

身体に塗っていきます。

 

 

その後、

私はリンパがコースだったので、

30分間ひたすら自分のリンパの流れをよくするために、

マッサージしていきます。

 

 

実際にマッサージした箇所は、

顔、首筋、腕、足、など全身のリンパの流れを

まんべんなくゆっくりとマッサージしていきます。

 

 

これはとても気持ちが良いのですが、

たったこれだけやっただけなのにもかかわらず、

大量の汗をかいてしまいました。

 

 

ただゆっくりとリンパを流しているだけにもかかわらず、

額からポツポツと汗が落ちてきます。

 

 

「私ってこんなにも汗をかくんだー!?」と、

思うくらいの驚きの発汗効果です。

 

 

30分間リンパを流し終わった後は、

ヨガの基本的なポーズをいくつか教えてもらい、

1つ1つ呼吸を整えながらポーズをしていきます。

 

 

ゆっくりとポーズを取っているのにもかかわらず、

さらに大量の汗が全身から吹き出してきます。

 

 

その度に毎回水を飲んでいましたが、

2リットル買った水もなくなりました。

 

 

2リットルの水が見事に汗に変った感じなのですが、

ベタベタした嫌な汗ではなくて最後の方はサラサラとした汗を

実感でき、デトックス効果を感じることが出来ました。

 

 

体験入学は60分間なのでこれで終わりなのですが、

最後に私は申込みを終わらせてLAVAに通うことを決めました。

 

 

レッスンが終わった後は、

シャワー室があるのでそこで汗を流して、

着替えをして体験は全て終了となります。

 

 

LAVAは全国展開していて、

シェア率も圧倒的に高く人気なので、

混んでいると思いましたが平日の夜にいったのにもかかわらず、

さほど混んでなくて気持ちよくレッスンを受けることが出来ました。

 

 

ぜひ迷っている方は、

LAVA横浜西口店に体験入学してみてくださいね。

関連記事

  1. ホットヨガスタジオlava青森浜田店のトライアル体験に行ってきました。

  2. ホットヨガスタジオlava札幌大通店のトライアル体験レビュー

  3. ホットヨガスタジオlavaコープさっぽろルーシー店を体験してきた感想

  4. ホットヨガスタジオLAVA札幌駅前店を体験してきました。

  5. ホットヨガスタジオlava渋谷クロスタワー店のトライアル体験に行ってきました。

  6. ホットヨガスタジオlava新さっぽろ店のトライアル体験をしてきました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。