身体のラインの変化、

冷え体質や本当に辛くって、

どうにかしないとって思ってトライしてみたのがホットヨガです。

 

 

代謝が良くなって、

基礎代謝もあがって悪い習慣改善で無理のないダイエットが魅力的。

 

 

さらに冷え症改善と美肌効果もあるんだったらいっちゃうしかない、

っという事で新宿東口周辺で調べてみました。

 

 

ホットヨガスタジオLAVA新宿東口店のアクセス方法は?

 

 

LAVA新宿東口店の住所は、

東京都新宿区新宿3-36-6 新宿大安ビルの5階です。

 

 

電車でのアクセス方法は、

JR山手線、中央線、埼京線、総務線、

都営新宿線、大江戸線、小田急線、京王線、

京王新線、東京メトロ丸の内線の「新宿駅」東南口より、

徒歩1分で着きます。

 

 

駅からの道のりは、

JR新宿駅の東南口をでて、目の前にあり、

階段を下りて、FLAGSを左手にして左折します。

 

 

右手に見える1階にスターバックスが入っている、

ビルの5階になります。

 

 

西武線からは改札をでたら真っすぐに進んで、

階段を下りていきます。

 

道路を挟んで左手のマックに向かって横断歩道を渡ります。

 

渡ったら、大通りの向かいにヤマダ電機ラビが見えるので、

それに向かって横断歩道を渡って左に進みます。

 

 

右手に薬局、その向かいにゲームセンターがあるので、

その通りを直進して左角の果物屋さんを左に曲がって、

アルタ前を通ります。

 

そのまま進んでスクランブル交差点をビックカメラに向かって渡って、

ビックカメラヨドバシカメラに沿って直進します。

 

アディダスを左手に見て、

直進すると1階にスターバックスが入ったビルがあるので、

その5階にスタジオがあります。

 

 

スムーズに進めば徒歩8分で着きます。

 

 

定休日は第2木曜日で、

駐車場や駐輪場はないので公共交通機関を利用して、

来店する事をお勧めします。

 

 

ホットヨガスタジオLAVA新宿東口店をトライアルレッスンしてみました

 

 

新宿東口周辺でホットヨガを調べると、

出て来たのがホットヨガスタジオLAVAでした。

 

 

ホットヨガやってる人なら大半知ってる、

LAVA、国内で150店舗以上あって電車の駅からも徒歩3分とかなり好立地です。

 

 

しかも調べてみたら、

体験トレーニングは初回限定1000円でやっているじゃないですか。

 

 

これは行くほかないって事で、

新宿東口店に行ったのをレポートにしてまとみてみました。

 

そこで体験レッスンに行く前に必要なものを公式HPで調べてみると

 

1.運動できる服装(上下)

2.シャワー用のバスタオル

3.汗拭き用のフェイスタオル

4.常温のお水1リットル

5.お着替えの下着

 

と書いてあります。

 

 

ヨガウェア買ったりするのは体験したあとで考えたいし、

教室でレンタル可能との事だったのでここでレンタルにする事にしました。

 

 

仕事の後に体験予定なので、

ほぼ何も持たずにいけるのも助りますし、

便利ですね。

 

 

値段は以下の通りです。

 

・マットウェア上下で800円

・バスタオル300円

・フェイスタオル150円

・1リットルのミネラルウォーターは無料

 

これで、体験レッスンの1000円と合わせて、合計2,250円でした。

 

かなりおトクですよね。

 

 

HPで新宿東口店の体験レッスンの予約をしました。

 

ホームページで予約した場合レッスン日2日前に電話があって、

当日必要なものを事前に知らせてくれます。

予約した事を忘れていても、

再確認が出来るのでありがたいですね(笑)

 

電話に出れなくても、留守電にちゃんと入れてくれます。

 

そして当日いざホットヨガのトライアルレッスンの日がやってきました。

 

 

やりはじめてだったのでどんな感じなのか、

分からなかったのですがエステサロンみたいに綺麗な外見です。

 

 

更に中に入ってみると、

室内装飾もめっちゃキレイです。

 

 

無駄にテンションあがってしまいました(笑)

 

体験レッスンの料金を支払って、

レンタルのウェアとタオル、お水を受け取り、

控室にあるロッカールームで着替えたら受付に戻って、

アンケートと悩みのある症状を記入して、

簡単なカウンセリングを受けることにしました。

 

 

ちなみにカウンセリングしてくれたのは、

ホットヨガのインストラクターだったんだけどほとんどすっぴんなのに、

素肌がめちゃくちゃキレイです。

 

ビックリしました。

 

 

しかもぴったりめのヨガウエアから分かるスタイルの良さ!

 

 

ほんの少し自分の体型が気恥ずかしくて脱ぐのためらっちゃいそうです。

 

 

私が、冷え症と肩こり、おなかのぽっこりスタイルが気になるのと、

運動不足だしどの時点までできるか心配があると伝えると、

「大丈夫ですよ、キツくなくて効果効用もあるポーズを中心にやりますし、

もし辛かったら正直に言ってくださいね」っておっしゃってくれて、

キレイだし優しいしかなり不安は拭い去れました。

 

 

冷えや肩こり、気になる症状も、

ホットヨガを継続的に行う事で、

良くなりボディがしっかりしてくるのだと、詳しく説明してくれました。

 

 

カウンセリングが終わるといよいよスタジオへ。

 

レッスンの部屋は広々と薄暗く、

まず一番に感じるのが湿気!蒸し暑い!

温度は35度以上!更に湿度は65%!

 

 

ただ猛暑日ですよね。

 

でもレッスンの部屋全体は清潔に保たれていて、

汗臭さは一切なく、アロマのようなものを炊いたりもしてなかったので、

苦手な人には助かります。

 

 

周りは全部鏡だしいよいよ今から、

ヨガをやるんだなって気持ちになってきました。

 

 

レッスンは体験レッスン以外の人も含め受けるみたいで、

全部で10人ぐらい?てほどなくするとレッスン始まりです。

 

 

ちなみに申し込んだのはリンパヨガというコースです。

 

 

理由は一番汗がかけそうだから(笑)

 

レッスンが始まる前にヨガの流れや呼吸の基本説明をされます。

 

 

スタートするとまず第一に発汗作用のあるボディーバームを塗りました。

 

 

指示に沿って身体に塗った状態でリンパヨガ60分コース、

ゆっくり顔から下に進むながらマッサージ。

 

 

で開始5分ぐらいすると身体のいたるところから汗!汗!滝のような汗!(笑)

人生でこんな出た事ないってぐらいの汗に自分でもびっくりです。

 

 

予定してた30分のマッサージをもってウェアはびっしょびしょになってしまいました。

 

 

60分コースなので残りの30分はなにをするのかと思ったら、

更にリンパを活性化させ老廃物をだすポーズでガンガン汗だしちゃいます。

 

 

ちなみにポーズをとると適当なところで先生が、

「では水を飲みましょう~」と指示をくれるので健康維持も安心です。

 

しかも水を飲むことで更に発汗する感じが慣れてくるとめちゃ気持ち良いのです。

 

 

60分コースが終わるころにはウェアは汗でぐっしょぐしょでした。

 

 

持ってきた1リットルのお水もゼロになってました!

1リットルの水を飲んだのに頭も身体はスッキリ、

身も心も毒素排出された感じがしました。

 

 

身体がすごく軽くて、マッサージしてもらった後みたいです。

 

 

全体にすっきりしてむくみもなくなって、

気が付けばとてもお腹が空いてました。

 

 

ただレッスン後2時間は身体の吸収がとっても良いから、

脂っこいものは抑えた方が良いみたいです。

 

そのあと、

「体験レッスンの方は残ってくださいね」と言われて今日の感想を聞かれました。

 

正直どれくらい汗がでるのかな。

って思ってた自分、こんだけ効果があるとは思っていなかったし、

入会金もかからないって事だったのでそのままホットヨガを続ける事にしました。

 

 

シャワーを浴びて次の予約まで済ませると、

お土産に酵素ゼリーまでいただいちゃいました。

 

 

 

パウダーコーナーには化粧水、

洗面所にはハンドソープとメイク落としがあります。

 

沢山汗をかくので、肌に塗る保湿クリームは必須だな、と思いました。

 

それと、レッスン中から沢山汗をかくので、

髪をまとめるゴム等を持ってると快適に過ごせます。

 

帰って体重を計ると約3キロ減ってました。

 

でもそれよりも身体が軽くスッキリしました!

 

やっぱり汗をかくって大事ですね♪

続ける事で冷え性の改善も叶うし女の魅力もあがるかもしれないしで、

思ってたより効果を発揮するホットヨガ、迷ってるならばまずは、

LAVA新宿東口店で体験レッスンをうけてみるのをオススメします。