大好きホットヨガスタジオLAVAの、

体験レッスンをレビューしてきます。

 

人気、口コミなどを体験インタビューで明らかにします。

 

最近、

ホットヨガスタジオLAVA戸越店の、

体験レッスン受けてきました。

 

 

 

ホットヨガスタジオLAVA戸越店のアクセス方法は?

 

 

ホットヨガスタジオLAVA戸越店の住所は、

東京都品川区平塚1-12-9 加瀬ビル167の3F

です。

 

 

電車でのアクセス方法は、

都営浅草線「戸越駅」A1出口から徒歩30秒で着きます。

 

東急池上線「戸越銀座駅」出口から徒歩4分で着きます。

 

 

行き方は、

都営浅草線 戸越駅より、

A1出口を出て横断歩道を渡った正面、

加瀬ビル167の3Fです。

 

東急池上線 戸越銀座駅より駅出口を出て左に進み、

第二京浜を右折です。

 

HottoMottoの先にある、加瀬ビル167の3Fに、

スタジオはあります。

 

 

 

定休日は毎週金曜日で、

駐車場、駐輪場は付いていないので、

高級交通機関でお越しになることをおすすめします。

 

 

ホットヨガに通い始めた原因

 

スタイルの変化、

冷性気味、本当につらくってどうにかしないと。

って思ってトライしてみたのがホットヨガでした。

 

代謝サイクルが良くなって、

基礎代謝もあがって体質改善して無理のないダイエットが可能です。

さらに冷え症改善や美肌効果もあるんだったら、

行くしかないでしょ。

って事で戸越周辺で調べてみました。

 

 

戸越周辺でホットヨガを調べると、

出てきたのがLAVA。

 

 

ホットヨガやってる人なら、

大体知ってるみたいなLAVA。

 

 

日本で150サロン以上あって駅からも徒歩3分。

 

 

しかも、

確かめてみれば体験レッスンは初回限定1000円。

 

 

これは行くしかないって事で、

戸越店に行ったのをレポートにしてまとみてみました。

 

 

そこで体験レッスンに行く前に、

必要なものを公式HPで調べてみると、

1.活動できる服装(上下)

2.シャワー用のバスタオル

3.汗拭き用のフェイスタオル

4.常温のお水1リットル

5.お着替えの下着とありました!

 

 

 

ヨガウェア買ったりするのは、

やったあとで考えたいし、

レッスンの部屋でレンタルできることとの事だったので、

ここはレンタルにする事にしました。

 

会社帰りにトライアル予定なので、

ほぼ何も持たずにいけるのもありがたいですね。

 

マットウェア上下で800円、

バスタオル300円、フェイスタオル150円、

1リットルのミネラルウォーターは無料です。

 

これで、体験レッスンの1000円と合わせて、

合計2,250円でした。

 

HPで戸越店の体験レッスンの予約をしました。

 

ホームページを使って予約した場合レッスン日、

一昨日に電話があって、

その日の内に絶対必要なものを事前に知らせてくれます。

 

予約した事を忘れていても、

再確認が出来るのでありがたく感じます。

 

 

携帯電話に出れなくても、

留守電にちゃんと入れてくれます。

 

そして当日いざホットヨガ。

 

はじめてだったので、

どうなってしまうのか分からなかったのですが、

エステサロンみたいに綺麗な外観。

 

更に中に入ってみると、

室内装飾もめっちゃキレイ。

 

無駄にテンションあがってしまいました。

 

体験レッスンの料金を支払って、

レンタルのウェアとタオル、

ミネラルウォーターを受け取り、

控室にあるロッカールームで、

着替えたら受付に戻ってアンケートと、

悩みのある症状を記入して、

簡単なカウンセリングを受けることに。

 

 

レンタルウェアに着替えるとこんな感じです

 

ちなみにカウンセリングしてくれたのは、

ホットヨガの先生だったんだけど、

ほぼすっぴんなのに肌めっちゃキレイ。

 

呆然となりました。

 

しかもぴったりめのヨガウェアから、

気付くスタイルの良さ。

 

ちょっと自分の体型が恥ずかしくて、

脱ぐのためらっちゃいそう。

 

私が、冷え症と肩こり、

お腹のぽっこり姿勢が気になるのと、

運動不足だしどこまでできるか不安だと伝えると。

 

「ご安心下さい、

キツくなくて効能効果もあるポーズを中心にやりますし、

もし苦痛だったら遠慮なく言ってくださいね。」って、

話してくれてキレイだし優しいし、

かなり怯えは解消されました。

 

冷えや肩こり、気になる症状も、

ホットヨガを継続して行う事で、

改善され体幹がしっかりしてくるのだと、

詳しく説明してくれました。

 

カウンセリングが終わるといよいよスタジオへ。

 

 

教室は広々と薄暗く、

まずとにもかくにも感じるのが湿気!

蒸し暑い! 温度は35度以上!

更に湿度は65%!ただの猛暑日ですよね。

 

でも教室全体は清潔に保たれていて、

汗臭さは一切なくアロマのようなものを、

炊いたりもしてなかったので、

好きになれない人にはありがたいです。

 

 

周りは全部鏡だしいよいよ、

今からヨガをやるんだなって、

気持ちになってきました。

 

レッスンはトライアルレッスン以外の人も、

一緒に受けるみたいで全部で10人ぐらい?

てほどなくするとレッスンスタートしました。

 

 

ちなみに申し込んだのは、

リンパヨガというコース、

なぜかといえば一番汗がかけそうだから

 

レッスン時に始まる前に、

ヨガの流れや呼吸の基本説明をされます。

 

 

スタートするとまずは発汗作用のある、

ボディーバームを塗る事に。

 

 

指示に従って身体に塗った状態で、

リンパヨガ60分コース、ゆっくり顔から下に、

進みながらマッサージ。

 

 

で開始5分ぐらいすると、

カラダのいたるところから汗!汗!滝のような汗。

 

人生でこんな出た事ないってぐらいの、

汗に自分自身でもびっくり。

 

予定してた30分のマッサージの時点で、

ウェアはびっしょびしょになってしまいました。

 

 

60分コースなので、

残りの30分はなにをするのかと思ったら、

更にリンパを刺激して老廃物をだすポーズで、

ガンガン汗だしちゃいます。

 

ちなみにポーズをとると、

都合の良いところで先生が「それじゃ水を飲みましょう〜」と、

指示をくれるので体調管理も安心です。

 

 

しかも水を飲むことで、

更に発汗する感じが慣れてくるとめちゃ気持ち良い。

 

60分コースが終わるころには、

ウェアは汗でぐっしょぐしょ。

 

持ってきた1リットルのお水も空になってました。

 

1リットルの水を飲んだのに、

頭も身体はスッキリです。

 

 

身も心も老廃物除去された感じがしました。

 

 

カラダがすごく軽くて、

マッサージしてもらった後みたいです。

 

 

全体に気持ち良くてむくみもなくなって、

気が付いたらとってもお腹が空いてました。

 

ただレッスン後、

2時間は身体の吸収がとっても良いから、

脂っこいものは控えた方が良いみたいです。

 

 

そのあと、

「体験レッスンの方は残ってくださいね」と、

指示されて今日の時点での感想を聞かれました。

 

 

正直どれくらい汗がでるのかな?って思ってた自分、

ここまで効果があるとは思っていなかったし、

入会金も要らないって事なんで、

そのままホットヨガをやり続ける事にしました。

 

シャワーを浴びて次回の予約まで済ませると、

おみやげに酵素ゼリーまでいただいちゃいました。

 

 

パウダーコーナーには化粧水、

洗面所にはハンドソープとメイク落とし。

 

 

沢山汗をかくので、

肌に塗る保湿クリームは必須だな、

と思いました。

 

 

それと、

レッスン中から沢山汗をかくので、

髪をまとめるゴム等を持ってると快適に過ごせます。

 

 

帰って体重を計ると約1kg減ってました。

 

でもそれよりも身体が軽くスッキリしました。

 

やっぱり汗をかくって大事ですね。

 

やり続ける事で冷え性の改善もできるし、

女子力もあがるかもしれないしで、

思ってたより効果抜群だったホットヨガ。

 

 

迷ってるならばまずはLAVA戸越店で、

体験レッスンをうけてみるのをオススメします。