ホットヨガスタジオlavaの新宿西口店のトライアル体験に行ってきました!

Pocket

新宿西口でLAVAのホットヨガ体験を、

行なってきました。

 

 

体験レッスンが、

税込1000円と安上がりだったからです。

 

ホットヨガははじめてだったので、

ドキドキでした。

 

 

まずLAVA新宿西口店に着いて、

「清潔だな~!エステサロンみたい!」と、

驚嘆しました。

 

 

自分が行なったのは、

早朝の8時半のレッスンでした。

 

 

「トライアルの人は、

レクチャーがあるので30分前に来てください。」、

とのことだったので、

7時50分くらいに来ました。


 

 

自動ドアなので入ろうとしたら、

なんと入口が開かない!

 

どうもオープンは8時のようで、

8時前に到着してしまったため、

鍵を開けてなかったみたいです。

 

 

どうしようかな~と待っていると、

気が付いてくれた店員さんが、

入口を開放してくれました。

 

 

 

ホットヨガスタジオLAVA新宿西口の交通アクセスは?

 

ホットヨガスタジオLAVA新宿西口の住所は、

東京都新宿区西新宿1-11-11 河野ビル4F

です。

 

電車でのアクセス方法は、

JR山手線・中央線・埼京線・総武線・都営新宿線、

大江戸線・小田急線・京王線・京王新線、

東京メトロ丸の内線「新宿駅」より徒歩4分です。

 

 

駅からスタジオまでの道のりは、

JR新宿駅の中央西口(京王百貨店地下の出入口)から、

新宿郵便局方面へいきます。

 

ヨドバシカメラマルチメディア北館を左手にして、

目の前を通り、世界堂(画材屋)のビルの角を左折します。

 

カフェ89が入っているビルがあるのでその階のの4Fに、

スタジオがあります。

 

 

LAVA新宿西口に行ってきた。


 

靴を脱いで、

黒い靴袋に入れて入ります。

 

インフォメーションコーナーの前に椅子があって、

そこでシンプルなカウンセリングをしました。

 

 

カウンセリングをしてくれたのは、

講師の女性でした。

 

 

さすがホットヨガの先生!

素肌がすごくきれい!

 

 

ボディシルエットも「細い」だけじゃなく、

「つくところにお肉が付いたきれいなボディ」でした。

 

 

カウンセリングは体の悩みを聞いてくれたり、

「レッスン時に中、ポーズがキツかったら、

無理しなくて  安心して下さい」とレクチャーしてくれたり、

月月々額料金をカンタンに説明してくれました。

 

 

カウンセリングのあと、

トライアル料金を払います。

 

私は1000円の体験レッスンのつもりでしたが、

いま体験レッスン+発汗作用を高めるドリンク+

レッスンのちに試食する酵素ゼリーがついて1690円の、

コースがあったので、

「どうせ汗をかくならいっぱいかこう!」と思って、

こちらを選びました。

 

 

ロッカーで着替え

 

レッスンを受けるときは、

動き易い服装に着替えます。

 

持っていってもいいし、

レンタルのタイプをレンタルしてもOKです。

 

私はレッスン着(上下)と、

フェイスタオル、  お風呂上がり用のバスタオル、

お水(1リットル)を借りました。

 

トータルで520円で借りられるので、

持参するのが面倒なひとは、

レンタルが役に立つでしょう。

 

 

発汗をうながすドリンクと、酵素ゼリー、

ミネラルウォーターはこんな感じです。

 

 

着替えたらスタジオに行きます。

 

緊張しながら足を運ぶと、床は畳!

一面はみんな鏡!

 

そして、さすがホットヨガ!

すさまじく湿度が高い!

 

カメラがすぐに曇ってしまって、

なかなか撮影できないくらいの湿度です。

 

 

LAVA新宿西口店でトライアルレッスン開始

 

しばらく待っていると、

たくさん生徒さんが集まってきました。

 

 

15人くらいいました。

 

早朝早い時間帯なのに、

皆さん熱心だなぁと思いました。

 

 

8時半になると先生が入ってきて、

いよいよレッスン開始です。

 

まず先生が、

アロマオイルスプレーを部屋中に噴きつけてくれました。

 

 

心地よい温かさと、

アロマの香りでヒーリングできます。

 

最初はまず体をほぐすために、

座ったスタイルでポーズをとったり、

体をほぐしたりしました。

 

 

先生は、

「まずはあぐらの姿勢になって、

○○しましょう」とか、

「視線は斜め上を見るように」、

「吸い込んだ息が、体のどこに行くのか。

身体中に注意してみましょう」と、

一つ一つ先導してくれます。

 

 

キツイとか、辛いとか、もう無理!

っていう姿勢は全くありませんでした。

 

先生は、

「つらかったら○○していきましょう」という感じで、

ポーズができない場合のフォローアップもしてくれます。

 

 

ポーズが終わるたびに、

インストラクターが「お水を飲んでください」と、

教えてくれるので脱水にもなりません。

 

 

体カラダが温まってほぐれたら、

その次は立ち姿勢です。

 

 

 

私は体を曲げたりするのはどうってことないなんですが、

バランスをとるのがすごく下手なので、

片足立ちしてバランスを調節するポーズが、

できませんでした。

 

 

他の方はさすがに手慣れているのか、

バランスを調節するのも上手だし、

インストラクターが「○○のポーズをしましょう」と言うと、

すぐにその見た目になっていてすごいなぁと思いました。

 

 

立ち姿勢のあとは、寝姿勢です。

 

 

うつぶせにひっくり返って、

エビぞりみたいになり、

お腹をプレスしたり仰向けに寝て、

ひざを立てて両サイドに動かしたり、

臓器を意識して動かす姿勢が多かったです。

 

 

内臓を使い始めることにより、

内臓が活性化されて、お通じも良くなるそうです。

 

 

ポーズごとにだいたい、

0分~15分くらいじっくり行います。

 

 

汗は途中からとまらなくなって、

ぼたぼた落ちてきました。

 

 

他の生徒さんも汗だくで、

ぽたぽた汗が落下する音がしていました。

 

 

最後には教室内を真っ暗にして、

仰向けに寝て脱力します。

 

 

このときもアロマスプレーを部屋中に捲いてくれるので、

心地良かったです。

 

 

最後にみんなで一礼しておしまいです。

 

 

ちょっとだけ勧誘?

 

レッスンが終了したあと、

「トライアルのかたはこの場にとどまってください」と、

伝えられました。

 

 

体験は私だけだったので、

残されて待っているとインストラクターによるお話がはじまりました。

 

 

「いかがでしたか?体がやわらかいので、

すぐに順応すると思いますよ」、

「ぜひ通ってみませんか?」、

「今日はいって頂ければ、入会金がかかりません」、

などちょっと「セールスっぽいなぁ」という感じの、

ご説明でした。

 

 

たしかにホットヨガは気持ち良かったし、

月に何度通ってもいいプランは魅力的です。

 

でも、

あまり考えられませんが通えなかったら、

支払ったお金は損するわけだし、

何だかんだ考えた結果。

 

今回は、

「入会するとなったら、

今日中にまた来ます」 、

という結論を出しました。

 

 

「では、お待ちしておりますね!」、

という感じで、先生からのお話は、

終了しました。

 

しつこいわけでもなく、

気分のいい対応でよかったです。

 

 

最後は服に着替えて退店

 

レッスン後はシャワーを浴びて、

着替えて終了です。

 

 

シャワーは混んでいるかな?と思ったけど、

どなたもさっと浴びて、

すぐに出て来るという感じだったので、

すぐに入ることができました。

 

 

9時半にレッスンが終わったのですが、

10時から新しいレッスンがあるみたいで、

ロッカーにはたくさん人がいました。

 

 

着替えてお店を出るときは、

もうセールスとかされることはなく、

「お世話様でした~!」で、

終わりでした。

 

 

LAVAのホットヨガ、

なかなかおもしろかったです。

 

すごく汗をかいたので、

体がすっきりしました。

 

常日頃より意識しない内臓や、呼吸のこと、

指の先から頭の先まで、

届くところまで意識できたのは、

貴重な体験でした。

 

先生もすごく優しかったし、

体も温まったし、LAVA新宿東口店は、

すごく良い印象でした

LAVAって今ホットヨガスタジオの、

圧倒的な最大企業らしいのですが、

ちょっとその理由がわかった気がします。

 

LAVAのホットヨガ、おすすめです。

関連記事

  1. ホットヨガスタジオlava新宿新都心店のトライアル体験に行ってきたよー!

  2. ホットヨガスタジオlava成城学園前のトライアル体験に行ってきました。

  3. ホットヨガスタジオlavaの千歳烏山店のトライアル体験に行ってきました。

  4. ホットヨガスタジオlava高田馬場店のトライアル体験に行ってきました!

  5. ホットヨガスタジオlava戸越店のトライアル体験の感想は?

  6. ホットヨガスタジオlava笹塚店のトライアル体験に行ってきました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。