ホットヨガスタジオlava高田馬場店のトライアル体験に行ってきました!

Pocket

高田馬場でLAVA(ラバ)のホットヨガ体験に、

実践してきました。

 

 

ホットヨガスタジオLAVA高田の馬場のアクセス方法は?

 

ホットヨガスタジオLAVA高田の馬場の住所は、

東京都新宿区高田馬場2-16-6 宇田川ビル3F

になります。

 

 

電車でのアクセス方法は、

JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線、

「高田馬場駅」徒歩2分でスタジオに着きます。

 

 

駅からスタジオに行くには、

JR・西武線から早稲田口を出て、

マクドナルド方面に信号を渡って右方向へ進みます。

 

 

その先の信号を渡り左折し、

40m程進んだところにある1F座和民のビルの3Fです。

 

地下鉄東西線から、

4番出口を出て、JR方向に進みます。

 

信号を渡らずに右折して、

30m程進んだところにある1F座和民のビルの3Fです。

 

 

ホットヨガスタジオLAVAの体験を受けた理由は?

 

体験レッスンが、

税込1000円と得だったからです。

 

 

ホットヨガは未経験だったので、

どきどきだったのですが、

まずLAVA(ラバ)高田馬場店に着いて、

「綺麗だな~!エステみたい!」と、

言葉を失いました。

 

 

私自身が行ったのは、

午前早い8時半のトレーニングでした。

 

 

「体験の人は、

説明があるので30分前に足を運んでください」との、

ことだったので7時50分くらいにやって来ました。

 

オートドアなので入ろうとしたら、

なんと入口が開かない。

 

見たところ開店は8時のようで、

8時前に間に合って到着してしまったため、

オープンしてなかったみたいです。

 

 

どうしたらよいものかな~と待っていると、

気づいてくれたスタッフさんがドアを開けてくれました。

 

 

LAVA高田馬場店体験レッスン開始

 

靴を脱いで、

黒い靴袋に入れて入ります。

 

 

案内所の前に椅子があって、

そこでシンプルなカウンセリングをしました。

 

 

カウンセリングをしてくれたのは、

講師の女性でした。

 

 

 

さすがホットヨガの先生!スキンがすごく艶やか!

 

 

ボディラインも「細い」だけじゃなく、

「つくところにお肉がついた魅力的なボディ」でした。

 

 

カウンセリングは体の悩みを聞いてくれたり、

「レッスン時に、ポーズがキツかったら、

無理しなくて心配することありません」とアドバイスしてくれたり、

月額料金をほんのちょびっと説明してくれました。

 

 

カウンセリングのあと、

体験コストを払います。

 

 

私は1000円の体験レッスンのつもりでしたが、

いま体験レッスン+発汗作用を高めるドリンク+

レッスン後に食べる酵素ゼリーがついて、

1690円のコースがあったので、

「どうせ発汗するならいっぱいかこう!」と思って、

こちらをチョイスしました。

 

 

 

レッスン時に受けるときは、

動きやすい服装に着替えます。

 

 

もち込んでもいいし、

レンタルの物をレンタルしてもかまいません。

 

 

私はレッスン着(上下)と、フェイスタオル、

お風呂上がり用のバスタオル、

お水(1リットル)を借りました。

 

 

全部合わせて520円で借りられるので、

持ち込むのが手間のかかる人は、レンタルがピッタリです。

 

 

発汗を促すドリンクと、酵素ゼリー、

お水はこんな感じです。

 

 

着替えたらスタジオに行きます。

 

 

緊張しながら行ってみると、

フロアーは畳で一面は全部鏡になっていました。

 

 

そして、

さすがホットヨガ!ものすごく湿度が高い!

 

 

カメラがすぐに曇ってしまって、

なかなか映すことができないくらいの湿度です。

 

 

しばらく待機していると、

たくさん塾生さんが集まってきました。

 

15人くらいいました。

 

 

朝一番早い時間帯なのに、

皆さん熱心だなぁと思いました。

 

 

8時半になるとインストラクターが入ってきて、

いよいよトレーニング開始です。

 

 

まず先生が、

アロマスプレーを部屋中に噴きつけてくれました。

 

 

リフレッシュできる室温と、

アロマの香りで安心できます。

 

 

最初はまず体をほぐすために、

座った態勢でポーズをとったり、

カラダをほぐしたりしました。

 

 

インストラクターは、

「まずはあぐらのスタンスになって、

○○しましょう」とか、

「眼差しは斜め上を見るように」、

「吸いこんだ息が、カラダのどこに行くのか、

身体中に意識を向けてみましょう」とわかりやすくレクチャーしてくれます。

 

 

痛いとか、辛いとか、もう無理!

っていうポーズは全く見られなかったです。

 

 

先生は「つらかったら○○しましょう」、

という感じでポーズができない場合の、

バックアップもしてくれます。

 

 

ポーズが終わるたびに、

インストラクターが「お水を飲んでください」と、

教えてくれるので脱水にもなりません。

 

 

カラダが温まってほぐれたら、

次は立ち態勢です。

 

 

私は体を曲げたりするのは平気なんですが、

バランスを修正するのがすごく下手なので、

片足立ちしてバランスを良くするポーズが、

できませんでした。

 

 

他の方はさすがに平気なのか、

バランスをとるのも上手だし、

先生が「○○のポーズをしましょう」と言うと、

すぐにその姿勢になっていてすごいなぁと思いました。

 

 

立ち姿勢のあとは、寝姿勢です。

 

 

うつぶせに寝転がって、エビぞりみたいになり、

腹部を圧迫したり仰向けに寝て、

ひざを立てて左右に動かしたり、

内臓に意識を向けてコントロールする姿勢が多かったです。

 

 

内臓を動かすことにより、

内臓が促進されて便通も良くなるそうです。

 

 

ポーズごとにだいたい10分~15分くらい、

じっくり行います。

 

 

汗は途中からとまらなくなって、

ぼたぼた落ちてきました。

 

 

他の生徒さんも汗だくで、

ぽたぽた汗が落ちる音がしていました。

 

 

最後には教室内を真っ暗にして、

仰向けに寝て脱力します。

 

 

このときもアロマオイルスプレーを、

ホール中に捲いてくれるので気持ちがよかったです。

 

 

一番最後にみんなであいさつしておしまいです。

 

 

レッスンが終わったあと、

「トライのかたはこのフロアにとどまってください」、

と言われました。

 

 

トライアルは私だけだったので、

残って待機しているとインストラクターによるお話がはじまりました。

 

 

「どうでしたか?体がやわらかいので、

すぐに順応すると思いますよ」、

「ぜひ通ってみませんか?」、

「本日はいって頂ければ、入会金がかかりません」、

などなど、ほんの僅か「広告っぽいなぁ」、

いうようなお話でした。

 

 

営々とホットヨガはリラックスできたし、

1ヶ月に何度通ってもいいプログラムは魅力的です。

 

 

でも、

万が一通えなかったら払ったお金はマイナスが出るわけだし、

いろいろ考えた結果として、今回は、

「入会するとなったら、この日中にまた来ます」、

という結論を出しました。

 

 

「では、お待ちしていますね!」という感じで、

先生からのお話は終わりました。

 

 

ねちっこいわけでもなく気分のいい対応でよかったです。

 

 

レッスン後はシャワーを浴びて、

着替えておしまいです。

 

 

シャワーは混んでいるかな?と思ったけど、

皆さんさっと浴びて、

すぐに出てくるという感じだったので、

すぐに入ることができました。

 

 

9時半にレッスンが終わったのですが、

10時から次のレッスンがあるみたいで、

ロッカーにはたくさん人がいました。

 

 

着替えてお店を出るときは、

もう勧誘とかされることはなく、

「お世話になりありがとうございました。」で終わりでした。

 

LAVA(ラバ)のホットヨガ、

なかなか楽しかったです!

 

 

とても汗をかいたのでカラダがすっきりしました。

 

 

普段気にしない内臓や、呼吸のこと、

指の先から  頭の先まで、至るところまで、

気持ちできたのは価値のある体験でした。

 

 

インストラクターもすごく優しかったし、

体も温まったしLAVA(ラバ)高田馬場店は、

すごくいい印象でした。

 

LAVAって今ホットヨガスタジオの、

圧倒的な最大手らしいのですが、

ちょっとその理由がわかった気がします。

 

 

LAVAのホットヨガは賢明だと思います

関連記事

  1. ホットヨガスタジオlava自由が丘店のトライアル体験レビュー

  2. ホットヨガスタジオLAVA横浜西口の体験に行ってきた!

  3. ホットヨガスタジオlava五反田店のトライアル体験レビュー

  4. ホットヨガスタジオlava銀座グラッセ店のトライアル体験に行ってきました。

  5. ホットヨガスタジオlava経堂店に行ってきました。

  6. ホットヨガスタジオlava大井町店のトライアル体験をしてきました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。