去年から出張で札幌に引っ越したのですが、

ずっと気になっていたホットヨガスタジオがあります。

 

 

それは、

LAVA札幌琴似店です。

 

なので早速体験レッスンをに行って来ました。

 

 

 

決め手になったのが体験レッスンを1000円というなんともお得感満載な広告です。

 

 

早速体験レッスンのお申し込みをすると、

「体験の人は説明があるので30分前に来てください。」というメールが来たので40分早くスタジオに着きました。

 

LAVA札幌琴似店のアクセス方法は?

 

 

 

LAVA札幌琴似店の住所は、

北海道札幌市西区琴似3条1丁目1ー20

コトニ3・1ビルの1階にホットヨガスタジオは、

ありました。

 

 

アクセス方法は、

JR函館本線「琴似駅」より徒歩3分に

ホットヨガスタジオLAVA札幌琴似店があります。

 

 

琴似駅からの行き方は、

JR琴似駅改札口を出て右に行きます。

 

階段を上って2階の連絡通路を進んで、

イトーヨーカドーに突き当たったら右へいきます。

 

さらに連絡通路を進むと、

左手にあるコトニ3・1ビルのの1階に、

ホットヨガスタジオLAVA札幌大通琴似店がありました。

 

すすきの駅からの行き方は、

2番出口をでて、札幌駅前通を大通駅方面へ、

進むと左手に見えるアルシュビルの8階です。

 

LAVA札幌琴似店には、

駐車場や駐輪場がないために、

公共交通機関で通うことをおすすめします。

 

定休日は毎週金曜日になります。

 

 

LAVA札幌琴琴似店の体験前に?

 

メールにはLAVA札幌琴似店の

体験レッスンのための持ち物がかいてありました。

 

 

持ち物は、

動きやすいウェア、着替えの下着、

1リットル以上の水、バスタオルと、

フェイスタオルと書いてあります。

 

実際にはこれらの持ち物は520円で、

レンタルできるらしいのですが、

最初は分からず全て持参して体験レッスンを

受けにいきました。

 

 

体験レッスンの初めに、

カウンセリングを受けて今の私の悩みを、

聞いてくれました。

 

 

その後に体験料の1000円を」払うのですが、

私は体験レッスン+発汗作用を高めるドリンクと

一緒に酵素ゼリーを購入したので、

1690円払いました。

 

 

カウンセリングでは、

アンケートに記入して申し込みの動機や、

改善したい悩みをなどを記入しました。

 

 

ホットヨガスタジオの中は・・・

 

スタジオ内は気温38度、

湿度も65%ととても高くて、

もしこれが外だったら猛暑日と同じ環境です。

 

 

最初は本当にこの中で運動できるのだろうか、

不安になりましたが早速レッスンが始まりました。

 

LAVA札幌琴似店で体験レッスン開始

 

体験レッスンは60分間で、

最初の30分間は座りながら、

基本的なポーズをとったり軽くストレチをしたりなどで身体をほぐしていきました。

 

 

ホットヨガ自体が初めてだったのですが、

体験レッスンを受ける人の80%は、

私と同じような人なので、

初めからうまくできる人は中々いないようです。

 

私もポーズを真似していきましたが、

とてもきつかったり難しい場面が何回もありました。

 

 

疲れた時はいつでも、

チャイルドポーズをという姿勢で、

休んで良いそうです。

 

 

最初よりもだんだん慣れて来て、

無理なく運動ができるようになりました。

 

 

ですが最後の後半30分はみるみるうちに、

汗が垂れてきて大量の汗が床に滴り落ちました。

 

最初は我慢できないサウナを、

イメージしていたのですが、

サウナよりもよっぽど発汗効果があって、

かなりデトックスできました。

 

 

最初は60分間は短いなー!と思っていましたが、

終わってみるとかなり充実した60分間でした。

 

 

 

ホットヨガLAVA札幌琴似店で最後に入会案内

 

シャワーを浴びる前に、

体験レッスンを受けた人はお姉さんから、

入会案内の説明があります。

 

 

ホットヨガのメリットや魅力、

料金などが説明されて質問なども色々と

答えてくれます。

 

その説明が終わってシャワールームに行き、

大量の汗を流しておしまいです。

 

大量の汗をかいてさっぱりして、

とてもリフレッシュする事が出来ました。

 

そして日常では全く意識しない、

呼吸方法、内蔵のこと、頭の先から、

指の先まで至るところを意識して、

レッスンに取り組め、毎日の日常がこれから

変わっていきます。

 

 

是非、ホットヨガスタジオLAVAに通って、

理想の身体を手に入れてみてはいかがですか?