ホットヨガスタジオlava自由が丘店のトライアル体験レビュー

Pocket

最近風邪気味で着き1回は絶対に、

風邪を引いてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

明らかに免疫力が落ちていて、

身体の疲れも抜けず、

これはどうにかしないとと思って、

試してみようと思ったのがホットヨガです。

 

 

ホットヨガの効果は新陳代謝が良くなって、

基礎代謝もあがって体温が上がり、

免疫力もついて身体も疲れにくくなる、

最高のダイエット方法です。

 

 

さらに冷え症改善、便秘解消、

美肌効果もあるんだったら、

行くしかなという事で

会社がある自由が丘学園通り周辺で、

調べてみました。

 

 

自由が丘学園通り周辺で、

ホットヨガを調べると出てきたのがLAVAです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LAVAは全国に150店舗以上あって、

ホットヨガをやろうと興味を持ったなら、

間違いなく目がいくと思います。

 

 

また立地も良く全ての店舗が、

駅からも徒歩数分の好立地です。

 

 

しかも調べてみたら、

体験レッスンは初回限定1000円で受けることが出来ます。

 

 

LAVA自由が丘店のアクセス方法は?

 

 

 

LAVA自由が丘店の住所は、

東京都目黒区自由が丘3−7−18 ノア21の3階です。

 

 

電車でのアクセス方法は、

東急東横線、大井町線、「自由が丘駅」より徒歩5分で、

スタジオに着きます。

 

 

行き方は、

自由が丘駅の正面口を出て、エクセルシオールの、

右側の道をまっすぐ進みます。

 

 

右手に横浜銀行のある交差点をさらに直進し、

手作り家具屋さんが見えたら右折します。

 

 

すずかけ通りにでて歯医者さんを左折します。

 

 

少し進むと、

左手に見える音楽スタジオと、駿台自由が丘校のある、

ビルの3階です。

 

 

毎週第2木曜日が定休日で、

駐輪場、駐車場がついていないので、

公共交通機関でお越しになることをおすすめします。

 

 

そこで体験レッスンに行く前に、

必要なものを公式HPで調べてみると

 

1.運動できる服装(上下)

2.シャワー用のバスタオル

3.汗拭き用のフェイスタオル

4.常温のお水1リットル

5.お着替えの下着とありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガウェア買ったりするのは、

体験したあとで考えたいし、

スタジオでレンタル可能との事だったので、

ここはレンタルにする事にしました。

 

 

仕事帰りに体験予定なので、

ほぼ手ぶらでいけるのもありがたいですね。

 

マットウェア上下で800円、

バスタオル300円、フェイスタオル150円、

1リットルのミネラルウォーターは無料。

 

 

これで、体験レッスンの1000円と合わせて、

合計2,250円でした。

 

 

HPで自由が丘学園通り店の、

体験レッスンの予約をしました。

 

 

ネットで予約した場合、

レッスン日2日前に電話があって、

当日必要なものを事前に知らせてくれます。

 

 

予約した事を忘れていても、

再確認が出来るのでありがたいですね。

 

 

電話に出れなくても、

留守電にちゃんと入れてくれます。

 

そして当日いざホットヨガ体験スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてだったので、

どんな感じなのか分からなかったのですが、

エステみたいに綺麗な外観でした。

 

 

更に中に入ってみると、

内装もめっちゃキレイです。

 

 

無駄にテンションあがってしまいました。

 

 

体験レッスンの料金を支払って、

レンタルのウェアとタオル、お水を受け取り、

別室にあるロッカールームで着替えたら、

受付に戻ってアンケートと悩みのある症状を記入して、

簡単なカウンセリングを受けることになりました。

 

 

 

 

 

カウンセリングしてくれたのは、

ホットヨガの先生でしたがほぼすっぴんなのに、

肌めっちゃキレイでびっくりしました。

 

 

しかもぴったりめのヨガウェアから分かる、

スタイルのキレイさです。

 

 

ちょっと自分の体型が恥ずかしくて、

脱ぐのためらっちゃいそうでした。

 

 

私が、冷え症と肩こり、

お腹のぽっこり姿勢が気になるのと、

運動不足だしどこまでできるか不安だと伝えました。

 

 

すると、

「大丈夫ですよ、

キツくなくて効果もあるポーズを中心にやりますし、

もし辛かったら遠慮なく言ってくださいね。」、

っておっしゃってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイだし、

優しいし、

かなり不安は解消されました。

 

 

冷えや肩こり、気になる症状も、

ホットヨガを継続して行う事で、

改善され体幹がしっかりしてくるのだと、

詳しく説明してくれました。

 

 

 

カウンセリングが終わるといよいよスタジオへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオは広々と薄暗く、

まず一番に感じるのが湿気!蒸し暑い!

 

温度は35度以上!更に湿度は65%!

ただの猛暑日ですよね。

 

 

でもスタジオ全体は清潔に保たれていて、

汗臭さは一切なく、アロマのようなものを、

炊いたりもしてなかったので、

苦手な人にはありがたいです。

 

 

周りは全部鏡だし、

いよいよ今からヨガをやるんだなって気持ちに、

なってきました。

 

 

レッスンは体験レッスン以外の人も、

一緒に受けるみたいで全部で15人くらいでした。

 

しばらくするとレッスンが始まりました。

 

 

ちなみに申し込んだのは、

リンパヨガというコースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は一番汗がかけそうだったからです。

 

 

レッスンが始まる前に、

ヨガの流れや呼吸の基本説明をされます。

 

スタートするとまずは発汗作用のある、

ボディーバームを塗る事になりました。

 

 

指示に従って身体に塗った状態で、

リンパヨガ60分コース、ゆっくり顔から下に、

進みながらマッサージをしました。

 

 

で開始5分ぐらいすると、

身体のいたるところから滝のような汗が流れ出てきました。

 

 

人生でこんな出た事ないってぐらいの汗に、

自分でもびっくりです。

 

 

予定してた30分のマッサージの時点で、

ウェアはびっしょびしょになってしまいました。

 

 

60分コースなので残りの30分は、

なにをするのかと思ったら、

更にリンパを刺激して老廃物をだすポーズで、

ガンガン汗だしちゃいます。

 

 

ちなみにポーズをとると、

適当なところで先生が「では水を飲みましょう〜」と、

指示をくれるので体調管理も安心です。

 

 

しかも水を飲むことで、

更に発汗する感じが慣れてくると、

めちゃ気持ち良いのです。

 

 

60分コースが終わるころには、

ウェアは汗でぐっしょぐしょになりました。

 

 

持ってきた1リットルのお水も、

空になってました。

 

 

1リットルの水を飲んだのに、

頭も身体はスッキリして、

身も心もデトックスされた感じがしました。

 

 

身体がすごく軽くて、

マッサージしてもらった後みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

全体にスッキリしてむくみもなくなって、

気が付いたらとってもお腹が空いてました。

 

ただレッスン後2時間は身体の吸収が、

とっても良いから、脂っこいものは控えた方が、

良いみたいです。

 

 

そのあと、

「体験レッスンの方は残ってくださいね」と、

言われて今日の感想を聞かれました。

 

 

正直どれくらい汗がでるのかな?って思ってた自分、

ここまで効果があるとは思っていなかったし、

入会金もかからないって事なんで、

そのままホットヨガを続ける事にしました。

 

 

シャワーを浴びて次回の予約まで済ませると、

おみやげに酵素ゼリーまでいただいちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パウダーコーナーには化粧水、

洗面所にはハンドソープとメイク落とし。

沢山汗をかくので肌に塗る保湿クリームは必須だな、

と思いました。

 

 

それと、レッスン中から沢山汗をかくので、

髪をまとめるゴム等を持ってると快適に過ごせます。

 

 

帰って体重を計ると約1kg減ってました。

でもそれよりも身体が軽くスッキリしました!

 

 

やっぱり汗をかくって大事ですね。

 

 

続ける事で冷え性の改善もできるし、

女子力もあがるかもしれないしで、

思ってたより効果抜群だったホットヨガでした。

 

 

迷ってるならばまずはLAVA自由が丘学園通り店で、

体験レッスンをうけてみるのをオススメします。

 

 

関連記事

  1. ホットヨガスタジオlava五反田店のトライアル体験レビュー

  2. ホットヨガスタジオlava銀座グラッセ店のトライアル体験に行ってきました。

  3. ホットヨガスタジオlavaコープさっぽろルーシー店を体験してきた感想

  4. ホットヨガスタジオlava三軒茶屋店のトライアル体験に行ってきました。

  5. ホットヨガスタジオlava仙台駅前禅寺通店のトライアル体験に行ってきました。

  6. ホットヨガスタジオlava赤坂店のトライアル体験レビュー

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。