先日気になっていた、

ホットヨガスタジオLAVAの、

体験レッスンを受けてきましたので、

レポートしていきます。

 

LAVA新宿新都心店のアクセス方法は?

 

LAVA新宿新都心店の住所は、

東京都新宿区西新宿1-5-11 新宿三葉ビル4F

です。

 

 

電車でのアクセス方法は、

JR新宿駅西口より徒歩3分で着きます。

 

 

行き方は、

JR新宿駅より西口改札を出て、

右斜め前に見えるみどりの窓口の正面にある、

小田急百貨店のエスカレーターで地上に上がります。

 

右の出口を出て右側に見える、

ハルク方面へ進みます。

 

歩道橋の下にある信号を、

ハルク側へ渡り右折します。

 

サンドラッグの角を左折し、

ハルクの隣の地下にルノアールが入っている、

ビルの4階です。

 

 

小田急線より西口地上改札を出て、

左にある出口を出て、

右側に見えるハルク方面へ進みます。

 

歩道橋の下にある信号を、

ハルク側へ渡り右折します。

 

サンドラッグの角を左折し、

ハルクの隣の地下にルノアールが入っている、

ビルの4階です。

 

京王線より西口改札を出て右手側にある、

ATM横の階段を[地上口]方面へ上がります。

 

地上に出たら正面に見えるハルク方面へ進み、

歩道橋の下にある信号をハルク側へ渡り、

右折します。

 

サンドラッグの角を左折し、

ハルクの隣の地下にルノアールが入っている、

ビルの4階です。

 

 

丸ノ内線・大江戸線新宿西口駅より、

B17出口を出て後方へ進み、

ハルクの角を左折します。

 

サンドラッグの角を左折し、

ハルクの隣の地下にルノアールが、

入っているビルの4階です。

 

スタジオには専用の駐車場や駐輪場はないので、

公共交通機関を使ってお越しになることを、

お勧めします。

 

定休日は、第2,4金曜日です。

 

 

ホットヨガのメリット

 

ホットヨガのレッスンを受けると、

新陳代謝が良くなって体温が上がり、

免疫力も上がって、

体質改善をすることができます。

 

自然と太らない身体が作られるので、

無理のないダイエットとして有効です。

 

 

他にも血液循環が良くなり、

冷え症改善+美肌効果もあります。

 

それを知って私は、

新宿新都心周辺でホットヨガスタジオを、

調べてみました。

 

 

新宿新都心周辺でホットヨガを調べると、

出てきたのがホットヨガスタジオのLAVAです。

 

 

ホットヨガやってる人なら、

大体知ってるみたいなLAVA。

 

特徴の一つに、

全国的に大きく展開しており、

150店舗以上あって駅からも徒歩3分という、

好立地にスタジオがあります。

 

 

さらに今ならキャンペーンで体験レッスンが、

初回限定1000円で受けることが出来ます。

 

 

早速、

LAVA新宿都心店でレッスンを受けるために、

LAVA体験予約を申し込んできました。

 

 

ホットヨガスタジオへ行く前に

 

LAVA体験予約の申し込みをすると、

メールの返信がきました。

 

 

内容は持ち物が書いてあり、

1.運動できる服装(上下)

2.シャワー用のバスタオル

3.汗拭き用のフェイスタオル

4.常温のお水1リットル

5.お着替えの下着

の持ち物が書いてありました。

 

また体験予約された人は、

レッスンが始まる前に説明があるので、

30分早くスタジオにお越し下さい。

という記載がありました。

 

 

私は仕事の後に体験予約したので、

レンタル出来るとも書いてあったので、

ここはレンタルする事にしました。

 

 

仕事帰りに体験予定なので、

ほぼ手ぶらでいけるのもありがたいですね。

 

マットウェア上下で800円、

バスタオル300円、

フェイスタオル150円、

1リットルのミネラルウォーターは、

無料でした。

 

なんともお得感満載です。

 

これで、

体験レッスンの1000円と合わせて、

合計2,250円でホットヨガの体験を、

受けることが出来ます。

 

 

 

 

WEBで予約した場合、

レッスン日2日前に電話があって、

当日必要なものを事前に知らせてくれます。

 

これで忘れ物の防止にもなるし、

予約キャンセルの防止にもなりますね。

 

そして当日いざホットヨガ。

 

 

はじめてだったのでどんな感じなのか、

分からなかったのですが、

岩盤浴やエステみたいに綺麗な外観です。

 

 

更に中に入ってみると、

内装もめっちゃキレイでした。

 

 

受付に行って、

体験レッスンの料金を支払い、

レンタルのウェアとタオル、

お水を受け取りました。

 

 

別室にあるロッカールームで、

ウエアに着替えて受付に戻って、

アンケートと悩みのある症状を記入しました。

 

なぜホットヨガを受けるのか?

改善したいところはどこか?

今悩んでいることは?

など簡単なカウンセリングを受けました。

 

ちなみにカウンセリングしてくれたのは、

ホットヨガの先生だったのですが、

ほぼすっぴんなのに肌がめっちゃキレイです。

 

透き通るような肌で、

顔もめちゃめちゃ健康的な顔をしています。

 

しかもぴったりめのヨガウェアから、

分かる細さ。

 

私もLAVAに通ったら、

あんなスタイルを手に入れることが出来るのかな!?

っと現実と理想を行き来してました。

 

私が、冷え症と肩こり、

お腹のぽっこり姿勢が気になるのと、

運動不足だしどこまでできるか、

心配だと伝えました。

 

すると、

「大丈夫ですよ、

キツくなくて効果もあるポーズを、

中心にやりますし、

もし辛かったら遠慮なく言ってくださいね」って、

おっしゃってくれました。

 

 

冷えや肩こり、気になる症状も、

ホットヨガを継続して行う事で、

改善され体幹がしっかりしてくるのだと、

詳しく説明してくれました。

 

カウンセリングが終わると、

いよいよスタジオの中へ。

 

スタジオは広々と薄暗く、

リラックスできるBGMがかかっていました。

 

まず一番に感じるのが湿気!蒸し暑い!

温度は35度以上!更に湿度は65%!

ただの猛暑日ですよね。

 

でもスタジオ全体は清潔に保たれていて、

汗臭さは一切ありませんでした。

 

スタジオ内の周りは全部鏡。

 

これでヨガのポーズを見ながら、

レッスンをするのかとおもうと、

いよいよ今からヨガをやるんだな。って、

気持ちになってきました。

 

 

レッスンは体験レッスン以外の人も、

一緒に受けるみたいで全部で15人くらいの、

参加者がいました。

 

私は、

体験者なので前の方に来るように、

すすめられました。

 

しばらくしてレッスンスタートです。

 

 

ちなみに私が申し込んだのは、

リンパヨガというコースです。

 

 

理由は、

腰痛やかたこり、冷え性など、

リンパの流れが悪い思ったからです。

 

 

レッスンが始まる前に、

ヨガの流れや呼吸の基本説明をされます。

 

 

リンパヨガ30分間、ゆっくり顔、首、

肩、腕とリンパを流すように、

流れるようにマッサージしていきます。

 

 

で開始5分ぐらいすると、

身体のいたるところから、

大量の汗が噴き出しています。

 

床にポタポタと聞こえるくらい、

滝のように流れ落ちます。

 

人生でこんな出た事ないってぐらいの汗に、

自分でもびっくりしました。

 

前半の30分のマッサージの時点で、

ウェアは絞れるくらい濡れていました。

 

60分コースなので、

残りの30分は何をするのかと思ったら、

更にリンパを刺激して老廃物をだすポーズで、

さらに大量の汗を流していきます。

 

ちなみにポーズをとると適当なところで、

先生が水分補給の指示をくれるので、

脱水症状も起こることはありません。

 

飲んだ水がすぐに汗に変わって、

流れていくイメージです。

 

60分コースが終わるころには、

ウェアは汗で重みをましてました。

 

 

持ってきた1リットルのお水も、

スッカラカンになり、

身体の水分がリセットされて、

入れ替わった感じです。

 

1リットルの水を飲んだのに、

だぽだぽしてる感じもありません。

 

身も心もデトックスされた感じがしました。

 

 

身体がすごく軽くて、

マッサージしてもらった後みたいです。

 

マッサージに行くなら、

ホットヨガをやった方が数倍、

効果的と思いました。

 

お腹が減っていましたが、

レッスン後2時間は身体の吸収が、

とっても良いので控えた方が良いみたいです。

 

特に脂っこい物は。。。

 

体験レッスンが終わった後、

 

そのあと、

「体験レッスンの方は残ってくださいね」と、

言われて今日の感想を聞かれました。

 

 

正直どれくらい汗がでるのかな?って思ってた自分、

ここまで効果があるとは思っていなかったし、

入会金もかからないって事なんで、

そのままホットヨガを続ける事にしました。

 

 

シャワーを浴びて次回の予約まで済ませると、

おみやげに酵素ゼリーまでいただいちゃいました。

 

 

パウダーコーナーには化粧水、

洗面所にはハンドソープとメイク落とし。

 

 

沢山汗をかくので、

肌に塗る保湿クリームは必須だな、

と思いました。

 

 

それと、

レッスン中から沢山汗をかくので、

髪をまとめるゴム等を持ってると快適に過ごせます。

 

 

帰って体重を計ると約1kg減ってました。

 

 

でも、

それよりも身体が軽くスッキリしました。

 

やっぱり汗をかくって大事ですね。

 

 

続ける事で冷え性の改善もできるし、

女子力もあがるかもしれないしで、

思ってたより効果抜群だったホットヨガ。

 

迷ってるならばまずはLAVA新宿新都心店で、

体験レッスンをうけてみるのをオススメします。

 

先日気になっていた、

ホットヨガスタジオLAVAの、

体験レッスンを受けてきましたので、

レポートしていきます。

 

LAVA新宿新都心店のアクセス方法は?

 

LAVA新宿新都心店の住所は、

東京都新宿区西新宿1-5-11 新宿三葉ビル4F

です。

 

 

電車でのアクセス方法は、

JR新宿駅西口より徒歩3分で着きます。

 

 

行き方は、

JR新宿駅より西口改札を出て、

右斜め前に見えるみどりの窓口の正面にある、

小田急百貨店のエスカレーターで地上に上がります。

 

右の出口を出て右側に見える、

ハルク方面へ進みます。

 

歩道橋の下にある信号を、

ハルク側へ渡り右折します。

 

サンドラッグの角を左折し、

ハルクの隣の地下にルノアールが入っている、

ビルの4階です。

 

 

小田急線より西口地上改札を出て、

左にある出口を出て、

右側に見えるハルク方面へ進みます。

 

歩道橋の下にある信号を、

ハルク側へ渡り右折します。

 

サンドラッグの角を左折し、

ハルクの隣の地下にルノアールが入っている、

ビルの4階です。

 

京王線より西口改札を出て右手側にある、

ATM横の階段を[地上口]方面へ上がります。

 

地上に出たら正面に見えるハルク方面へ進み、

歩道橋の下にある信号をハルク側へ渡り、

右折します。

 

サンドラッグの角を左折し、

ハルクの隣の地下にルノアールが入っている、

ビルの4階です。

 

 

丸ノ内線・大江戸線新宿西口駅より、

B17出口を出て後方へ進み、

ハルクの角を左折します。

 

サンドラッグの角を左折し、

ハルクの隣の地下にルノアールが、

入っているビルの4階です。

 

スタジオには専用の駐車場や駐輪場はないので、

公共交通機関を使ってお越しになることを、

お勧めします。

 

定休日は、第2,4金曜日です。

 

 

ホットヨガのメリット

 

ホットヨガのレッスンを受けると、

新陳代謝が良くなって体温が上がり、

免疫力も上がって、

体質改善をすることができます。

 

自然と太らない身体が作られるので、

無理のないダイエットとして有効です。

 

 

他にも血液循環が良くなり、

冷え症改善+美肌効果もあります。

 

それを知って私は、

新宿新都心周辺でホットヨガスタジオを、

調べてみました。

 

 

新宿新都心周辺でホットヨガを調べると、

出てきたのがホットヨガスタジオのLAVAです。

 

 

ホットヨガやってる人なら、

大体知ってるみたいなLAVA。

 

特徴の一つに、

全国的に大きく展開しており、

150店舗以上あって駅からも徒歩3分という、

好立地にスタジオがあります。

 

 

さらに今ならキャンペーンで体験レッスンが、

初回限定1000円で受けることが出来ます。

 

 

早速、

LAVA新宿都心店でレッスンを受けるために、

LAVA体験予約を申し込んできました。

 

 

ホットヨガスタジオへ行く前に

 

LAVA体験予約の申し込みをすると、

メールの返信がきました。

 

 

内容は持ち物が書いてあり、

1.運動できる服装(上下)

2.シャワー用のバスタオル

3.汗拭き用のフェイスタオル

4.常温のお水1リットル

5.お着替えの下着

の持ち物が書いてありました。

 

また体験予約された人は、

レッスンが始まる前に説明があるので、

30分早くスタジオにお越し下さい。

という記載がありました。

 

 

私は仕事の後に体験予約したので、

レンタル出来るとも書いてあったので、

ここはレンタルする事にしました。

 

 

仕事帰りに体験予定なので、

ほぼ手ぶらでいけるのもありがたいですね。

 

マットウェア上下で800円、

バスタオル300円、

フェイスタオル150円、

1リットルのミネラルウォーターは、

無料でした。

 

なんともお得感満載です。

 

これで、

体験レッスンの1000円と合わせて、

合計2,250円でホットヨガの体験を、

受けることが出来ます。

 

 

 

 

WEBで予約した場合、

レッスン日2日前に電話があって、

当日必要なものを事前に知らせてくれます。

 

これで忘れ物の防止にもなるし、

予約キャンセルの防止にもなりますね。

 

そして当日いざホットヨガ。

 

 

はじめてだったのでどんな感じなのか、

分からなかったのですが、

岩盤浴やエステみたいに綺麗な外観です。

 

 

更に中に入ってみると、

内装もめっちゃキレイでした。

 

 

受付に行って、

体験レッスンの料金を支払い、

レンタルのウェアとタオル、

お水を受け取りました。

 

 

別室にあるロッカールームで、

ウエアに着替えて受付に戻って、

アンケートと悩みのある症状を記入しました。

 

なぜホットヨガを受けるのか?

改善したいところはどこか?

今悩んでいることは?

など簡単なカウンセリングを受けました。

 

ちなみにカウンセリングしてくれたのは、

ホットヨガの先生だったのですが、

ほぼすっぴんなのに肌がめっちゃキレイです。

 

透き通るような肌で、

顔もめちゃめちゃ健康的な顔をしています。

 

しかもぴったりめのヨガウェアから、

分かる細さ。

 

私もLAVAに通ったら、

あんなスタイルを手に入れることが出来るのかな!?

っと現実と理想を行き来してました。

 

私が、冷え症と肩こり、

お腹のぽっこり姿勢が気になるのと、

運動不足だしどこまでできるか、

心配だと伝えました。

 

すると、

「大丈夫ですよ、

キツくなくて効果もあるポーズを、

中心にやりますし、

もし辛かったら遠慮なく言ってくださいね」って、

おっしゃってくれました。

 

 

冷えや肩こり、気になる症状も、

ホットヨガを継続して行う事で、

改善され体幹がしっかりしてくるのだと、

詳しく説明してくれました。

 

カウンセリングが終わると、

いよいよスタジオの中へ。

 

スタジオは広々と薄暗く、

リラックスできるBGMがかかっていました。

 

まず一番に感じるのが湿気!蒸し暑い!

温度は35度以上!更に湿度は65%!

ただの猛暑日ですよね。

 

でもスタジオ全体は清潔に保たれていて、

汗臭さは一切ありませんでした。

 

スタジオ内の周りは全部鏡。

 

これで

いよいよ今からヨガをやるんだな。って、

気持ちになってきました。

 

 

レッスンは体験レッスン以外の人も、

一緒に受けるみたいで全部で10人ぐらい!?

 

てほどなくするとレッスンスタートです。

 

 

ちなみに申し込んだのは、

リンパヨガというコースです。

 

 

理由は一番汗がかけそうだから。

 

レッスンが始まる前に、

ヨガの流れや呼吸の基本説明をされます。

 

 

スタートするとまずは発汗作用のある、

ボディーバームを塗る事にしました。

 

指示に従って身体に塗った状態で、

リンパヨガ60分コース、ゆっくり顔から下に、

進みながらマッサージしていきます。

 

 

で開始5分ぐらいすると、

身体のいたるところから汗!汗!滝のような汗。

 

人生でこんな出た事ないってぐらいの汗に、

自分でもびっくりしました。

 

予定してた30分のマッサージの時点で、

ウェアはびっしょびしょになってしまいました。

 

 

60分コースなので、

残りの30分はなにをするのかと思ったら、

更にリンパを刺激して老廃物をだすポーズで、

ガンガン汗だしちゃいます。

 

ちなみにポーズをとると適当なところで、

先生が「では水を飲みましょう~」と、

指示をくれるので体調管理も安心です。

 

しかも水を飲むことで、

更に発汗する感じが慣れてくると、

めちゃ気持ち良いのです。

 

60分コースが終わるころには、

ウェアは汗でぐっしょぐしょでした。

 

 

持ってきた1リットルのお水も、

空になってました。

 

1リットルの水を飲んだのに、

頭も身体はスッキリです。

 

 

身も心もデトックスされた感じがしました。

 

 

身体がすごく軽くて、

マッサージしてもらった後みたいです。

 

 

全体にスッキリしてむくみもなくなって、

気が付いたらとってもお腹が空いてました。

 

ただレッスン後2時間は、

身体の吸収がとっても良いから、

脂っこいものは控えた方が良いみたいです。

 

 

そのあと、

体験レッスンの方だけ残って、

説明を聞いてからシャワーを浴びて退店という、

流れになります。

 

 

LAVA新宿新都心店の入会に必要なものは?

 

入会に必要なのものは、

1.運転免許証、保険証などの公的証明書の原本

(コピー不可)

2.ご本人名義の金融機関の口座、支店名、

口座番号がわかるもの。(キャッシュカード、通帳のコピー)

3.金融機関届出印

4.登録金(5000円)、月会費(初月2ヶ月分)

※1日〜15日にご登録の場合、/1.5ヶ月分かかります。

16日〜末日にご登録の場合、/1ヶ月分かかります・

5.施設使用料の税込み2000円

 

です。

 

 

続ける事で冷え性の改善もできるし、

女子力もあがるかもしれないしで、

健康と美容に効果抜群なホットヨガ。

 

 

迷ってるならばまずはLAVA新宿新都心店で、

体験レッスンをうけてみるのをオススメします。