ホットヨガスタジオlava大井町店のトライアル体験をしてきました。

Pocket

体型の変化、冷え性や腰痛など、

体に異常が30代を超えてから出てきて、

本当に辛くて何とかしないと。

って思って通いはじめたのが、

ホットヨガでした。

 

 

ホットヨガのレッスンを受けると、

新陳代謝が良くなって、

基礎代謝もあがって身体の悩みがなくなり、

無理のないダイエットも出来ます。

 

さらに、

冷え症改善+美肌効果もあるんだったら、

通うしかないという事で、

大井町周辺で調べてみました。

 

 

大井町周辺でホットヨガを調べると、

出てきたのがLAVAでした。

 

 

ホットヨガやってる人なら、

大体知ってる有名なホットヨガスタジオLAVA。

 

 

全国に150店舗以上あって駅からも徒歩3分です。

 

 

しかも調べてみたら、

体験レッスンは初回限定1000円です。

 

 

これは行くしかないって事で大井町店に行ったのを、

レポートにしてまとみてみました。

 

LAVA大井町店のアクセス方法は?

 

LAVA大井町店の住所は、

東京都品川区大井1-49-12大井町ビル6F

です

 

電車でのアクセス方法は、

JR京浜東北線、「大井町駅」中央口、

徒歩約2分、東急大井町線「大井町駅」、

徒歩約4分、東京臨海高速鉄道りんかい線、

「大井町駅」A2出口 徒歩約2分で着きます。

 

行き方は、

JR大井町駅 中央口・中央西方面1出口を出て、

右後ろに見える交番前の横断歩道を渡り、

阪急側へ行きます。

 

そのまま直進して、

サンマルクの先の横断歩道を渡り、

nikonの看板の前を左折します。

 

 

光学通りを進むと、

左手二つ目にある白いタイルのビルの6Fです。

(大井町ビル)

 

大井町線大井町駅の駅出口を出て、

正面の横断歩道を渡って直進します。

 

JR大井町駅中央口交番前の横断歩道を渡り、

阪急側へ行くます。

 

そのまま直進して、

サンマルクの先の横断歩道を渡り、

nikonの看板の前を左折します。

 

光学通りを進むと、

左手二つ目にある白いタイルの、

ビルの6Fです。(大井町ビル)

 

 

りんかい線大井町駅 A2出口を出て、

右手に見える横断歩道を渡り、

阪急側へ行きます。

 

そのまま直進して、

サンマルクの先の横断歩道を渡り、

nikonの看板の前を左折します。

 

光学通りを進むと、

左手二つ目にある白いタイルの、

ビルの6Fです。(大井町ビル)

 

 

 駐車場、駐輪場はありませんので、

公共交通機関で来店されることを、

おすすめします。

 

ホットヨガスタジオLAVAの持ち物は?

 

そこで体験レッスンに行く前に、

LAVA体験予約でWEBから申し込みをすると、

返信がきます。

 

そこには、必要な持ち物が書かれており、

  1.運動できる服装(上下)

2.シャワー用のバスタオル

3.汗拭き用のフェイスタオル

4.常温のお水1リットル

5.お着替えの下着

とありました。

 

もし、持参することが出来なくても、

ホットヨガスタジオで借りることが出来ます。

 

 

私はヨガウェア買ったりするのは、

体験したあとで考えたいし、

スタジオでレンタルにする事にしました。

 

 

仕事帰りに体験予約をしたので、

ほぼ手ぶらでいけるのもありがたいですね。

 

マットウェア上下で800円、

バスタオル300円、フェイスタオル150円、

1リットルのミネラルウォーターは無料です。

 

 

これで、体験レッスンの1000円と合わせて、

合計2,250円でした。

 

何ともお得ですよね!

 

公式ページから大井町店の、

体験レッスンの予約をしました。

 

 

ネットで予約した場合、

レッスン日2日前に電話があって、

当日必要なものを事前に知らせてくれます。

 

 

予約した事を忘れていても、

再確認が出来るのでありがたいですね。

 

 

電話に出れなくても、

ちゃんと留守電に入れてくれます。

 

 

そして当日いざホットヨガの、

レッスンがスタートです。

 

 

 

はじめてだったので、

どんな感じなのか分からなかったのですが、

エステみたいで綺麗な外観です。

 

 

更に中に入ってみると、

内装もめっちゃキレイ。

 

無駄にテンションあがってしまいました。

 

心を落ち着かせて、

体験レッスンの料金を支払って、

レンタルのウェアとタオル、

お水を受け取り、別室にあるロッカールームで、

着替えをします。

 

着替えて受付に戻り、

アンケートと悩みのある症状を記入して、

簡単なカウンセリングを受けることになりました。

 

 

ちなみにカウンセリングしてくれたのは、

ホットヨガの先生だったんですが、

ほぼすっぴんなのに肌めっちゃキレイ。

 

びっくりしました。

 

透明感があって、

プルプルもちもちな肌だと、

一目で分かりました。

 

 

しかもぴったりめのヨガウェアから、

分かるスタイルの良さです。

 

 

ちょっと自分の体型が恥ずかしくて、

着替えるのが恥ずかしくなりました。

 

 

私は冷え症と肩こり、

お腹のぽっこり姿勢が気になるのと、

運動不足でどこまでできるか不安だと伝えました。

 

すると、

「大丈夫ですよ、キツくなくて効果もあるポーズを、

中心にやりますし、もし辛かったら、

遠慮なく言ってくださいね。」って、

言ってくれました。

 

 

できなかったり、キツかったら、

チャイルぼポーズをすれば良いようです。

 

 

冷えや肩こり、気になる症状も、

ホットヨガを継続して行う事で、

改善され体幹がしっかりしてくるのだと、

詳しく説明してくれました。

 

 

カウンセリングが終わると、

いよいよスタジオの中へ。

 

 

スタジオは広々と薄暗く、

まず一番に感じるのが湿気!蒸し暑い!

温度は35度以上!更に湿度は65%!

 

岩盤浴の中のような気分です。

 

外だったら、

ただの猛暑日ですよね。

 

でもスタジオ全体は清潔に保たれていて、

汗臭さは一切なく、アロマのようなものを、

炊いたりもしてなかったので、

匂いはしませんでした。

 

 

周りは全部鏡だし、

いよいよ今からヨガをやるんだな。って、

気持ちになってきました。

 

レッスンは体験レッスン以外の人も、

一緒に受けるみたいで全部で、

10人ぐらい集まりました。

 

しばらくするとレッスンスタート。

 

ちなみに申し込んだのは、

リンパヨガというコース、

理由は一番汗がかけそうだから。

 

また冷え性の人はこのコースが、

1番効くそうです。

 

 

レッスンが始まる前にヨガの流れや、

呼吸の基本説明をされます。

 

 

スタートするとまずは発汗作用のある、

ボディーバームを塗る事になりました。

 

 

指示に従って身体に塗った状態で、

リンパヨガ60分コース。

 

ゆっくり顔から下に進みながら、

老廃物を流していくように、

マッサージしていきます。

 

開始5分ぐらいすると、

身体のいたるところから汗!汗!

滝のような汗が身体全体から流れ始めました。

 

 

たった5分で!?こんなにも汗が流れた事は、

なかったし、人生でこんな出た事ないってぐらいの、

汗に自分でもびっくりしました。

 

 

予定してた30分のマッサージの時点で、

ウェアはびっしょびしょになっていました。

 

 

60分コースなので、

残りの30分はなにをするのかと思ったら、

更に全体的にまんべんなく、

リンパを刺激して老廃物をだすポーズで、

ガンガン汗だしちゃいます。

 

 

ちなみにポーズをとると適当なところで、

先生が「では水を飲みましょう〜」と、

指示をくれるので脱水症状にならなくて安心です。

 

 

しかも水を飲むことで、

更に発汗する感じが、

慣れてくるとめちゃ気持ち良いです。

 

 

60分コースが終わるころには、

ウェアは汗でぐっしょぐしょ。

 

持ってきた1リットルのお水も空になってました。

 

体内の水分がリセットされて入れ替わった感じです。

 

1リットルの水を飲んだのに心も、

身体はスッキリ、身も心も、

デトックスされた感じがしました。

 

 

身体がすごく軽くて、

マッサージされた時と同じ効果な感じがしました。

 

 

全体にスッキリしてむくみもなくなって、

気が付いたらとってもお腹が空いてました。

 

 

ただレッスン後、

2時間は身体の吸収がとても良いので、

脂っこいものは控えた方が良いみたいです。

 

 

 

レッスンが終わってから、

「体験レッスンの方は残ってくださいね」と、

言われて今日の感想を聞かれました。

 

 

正直どれくらい汗がでるのかな?って

思ってた自分、ここまで効果があるとは、

思ってもいなかったです。

 

入会金もかからないって事なんで、

そのままホットヨガを続ける事にしました。

 

私が選んだプランは、

マンスリーメンバーライト・フリープランです。

 

2店舗まで通えて営業時間、

いつでもレッスンを受ける事ができるプランです。

 

 

シャワーを浴びて次回の予約まで済ませると、

おみやげに酵素ゼリーまでもらえました。

 

女性で髪が長い人はレッスン中から、

沢山汗をかくので、

髪をまとめるゴム等を持ってると快適に過ごせます。

 

 

帰って体重を計ると約2kg減ってました。

 

 

でもそれよりも身体が軽くスッキリしました!

 

やっぱり汗をかくって大事ですね。

 

身体も心もリフレッシュして、

毎日がすごせます。

 

興味がある方は、

LAVA体験を受けてみることを、

おすすめします。

関連記事

  1. ホットヨガスタジオlavaコープさっぽろルーシー店を体験してきた感想

  2. ホットヨガスタジオlava銀座グラッセ店のトライアル体験に行ってきました。

  3. ホットヨガスタジオlavaの新宿東口店のトライアル体験レビュー

  4. ホットヨガスタジオlava大森店にトライアル体験に行ってきました。

  5. ホットヨガスタジオlava新橋店のトライアル体験に行ってきました。

  6. ホットヨガスタジオlava笹塚店のトライアル体験に行ってきました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。